リーゼとビオレを間違える

先日ボサボサの髪を整えようとして、間違ってビオレ泡タイプ洗顔料髪に付けてしまった。なんだか妙に泡立っておかしいなと思い、やっと気づいたのだ。

似たような容器の、整髪料のリーゼと洗顔料のビオレを並べて置いておいたのが悪かった。どちらも上からプッシュして泡を出すという使い方である。ちょっと他のことに気を取られていたので、うっかりしてしまったのだ。

おかげで、洗面台で髪を軽く洗い流す羽目になった。うちの洗面台は水しか出ないのに。

これに懲りて、リーゼとビオレ泡タイプ洗顔料は別々に離して置くことにした。もうこれで間違えることはないと思うが...。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。