芝麻醤(チーマージャン)のコクと花捲(ホアジャオ)が香る担担麺/日清

ダイソーやキャンドゥとはまた違った商品が置いてあるので、ちょっとマイナーな百均のミーツもよく利用する。しかしミーツはうちからだいぶ離れた城東のヤオハン内にしかないのが困ったところ。先日久々にミーツに行ったついでに、ヤオハンの店内もグルっと回ってみると、見たことのない日清のカップ麺が安売りしていた。
「芝麻醤(チーマージャン)のコクと花捲(ホアジャオ)が香る担担麺」
「貝だしの旨みと鶏ガラのコク しじみ塩ラーメン」
「魚介のコクと野菜の旨みちゃんぽん」
の3種類で全部98円。この中で「芝麻醤(チーマージャン)のコクと花捲(ホアジャオ)が香る担担麺」を買ってみた。

辛いものが苦手なのであんまり辛いと困るが、花捲が香るというのがなんとなく良さそうだったのだ。実際食べてみると全然辛くない。まろやかな味である。しかし花捲の香りというのはあまり感じられない。

結構おいしいカップ麺だと思う。しかし印象に残る味というわけではない。一日経ったらもうどんな味だったか忘れそうなくらい。店が近ければまた買ってもいいが、遠いからリピは難しいかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。