横綱鶴竜が引退!

昨日の記事をアップした後に、横綱の鶴竜引退を発表した。言ってるそばから横綱が1人いなくなってしまった。鶴竜は5場所連続で休場していたので、遅かれ早かれ引退することになるだろうとは思っていたが、この間まで来場所に出場すると言っていたから、もう少し粘るのかと思っていた。

残る横綱は白鵬1人だけ。その白鵬もケガ等でやはり5場所連続で休場となっている。鶴竜の引退を受けて、さて白鵬はどうするのか。

白鵬は先日膝の手術をして来場所は休場、7月場所に出るという話だが、リハビリが間に合うとも思えない。出たとしても、結局15日間勤めることができずに途中休場することになるのではないだろうか。そうなったらもう引退勧告は免れない。

思ったより早い時期に、横綱不在の大相撲になりそうである。大関陣には奮起してもらって、なんとか横綱に昇格してもらいたいところなのだが...。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。