友人と食事&買い物/みた食堂、ユニクロ、サーティワン

この間の土曜日に、今年初めて足利の友人Yが遊びに来た。頼まれていた録音が完了したUSBメモリを渡して、また新たな録音依頼のCDを受け取る。友人が去年買った車にはもうCDプレーヤーは装備されていなくて、スマホやUSBメモリなどを接続して音楽を聴くという仕様であり、CDはリッピングしないと聴けないのだ。もうCDプレーヤーは標準装備ではない時代になっていたのだ。

今回のランチは新規開拓の「みた食堂」。思川駅から1.5kmくらいのところにある、結構大きな食堂だ。いわゆる街の定食屋さんかなと思いきや、ファミレスのようなカラーのメニューがあって、内容はかなり多彩である。何を食べるか、あれこれ迷ってなかなか決まらない。

やっとの事で私は天丼セット、友人はひれかつ重セットに決める。セットのミニ麺はラーメン、そば、うどんから選ぶことができて、私は温かいうどん、友人はもりそば。天丼はなかなかおいしくて、友人のひれかつ重もおいしかったということだ。使える店なので今後も来ることになりそう。

食事の後は特に出かける所も無いので、いつものハーヴェストウォークへ。友人はユニクロで買うものがあるとのこと。私もビバホームでチェックしたいものがあるのでちょうどいい。

ユニクロでは特に何も買う気はなかったのだが、入ってすぐのマネキンが着ているウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズがわりといいなと思い、値札を見るとなんと990円に値下げになっている。試着してサイズ感もちょうどいいので購入。スキニーフィットはかなり細めだけど、ストレッチ素材で伸びるから意外と楽だ。

買い物を済ませ、友人のリクエストでサーティワンのアイス。ハーヴェストウォークに来る度にアイスを食べたがるのだ。さくらとナッツトゥーユーのスモールダブル。

アイスを食べて冷えたので、セブンカフェのコーヒーで暖まって帰る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。