寄る年波でキーボードの打ち間違いが増えた

思うように指が動かない。以前はもっと速くパソコンのキーボードを打てたのに、ずいぶん遅くなった。無理にスピードを上げようと思っても、打ち間違いが多くなってしまう。頭で思っているようには指が追いつかないのだ。

これが老化というやつか。頭ではどんどん先に進んでいるのに指は遅い。非常にもどかしい。以前よりも格段に打ち間違いが増えた。スピードを落とせば大丈夫だが、以前のようなスピードだと何度も打ち直すことになる。この記事を書くにあたっても、もう何度も何度も打ち直しをしている。調子よくバンバン書けば書くほど、打ち間違いも多数発生する。

先日15kgもの荷物を2kmも歩いて運ぶことができたので、体力はそんなに落ちていないとは思うが、動きは鈍くなっているのかもしれない。残念ながら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。