今年の年越しもジルベスターコンサート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨晩は早くから飲み始めて、年越しはいつもの通りジルベスターコンサートを見ながら。今回はジャジャジャジャーンでお馴染みの、ベートーベンの交響曲第5番の第4楽章でのカウントダウンだった。

第1楽章のジャジャジャジャーンもいいけど、やっぱり第5は第4楽章がいい。2021年に向けて、なんだか勢いづけれられたような気がする。演奏者もこの日はカラフルなドレス姿である。

元旦はかまぼこなどをつつきながら、午前中から酒を飲む。いつもと変わらない静かな正月だ。正月番組を見たり、映画を見たり、音楽を聴いたり、ブログの記事を書いたり。

新年の挨拶はケータイのメールで。昔はプリンタで年賀状を作ったりしていたが、それがパソコンでエフェクトなどを送るようになり、ついにはケータイになった。生活様式が変化しているのだから、新年の挨拶もそれにともなって変わってもいいだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。