久しぶりにブックオフで本を買う

このところあまり本を読んでいなくて、久々に本を買った。全部ブックオフの100円コーナーのもの。だから5冊で500円。

古本は買ってきてから、食卓クイックスプレーにて汚れを拭き取る。表紙カバーは結構汚れているのだ。買ってきたままでは、あまり触る気にならない。

以前はエーツーという中古店があって、ゲームソフトやフィギュア、コミックなどが主なのだが、一部普通の書籍も売っていて、5冊100円なんていうバカ安セールがたまにあった。それが同じグループの駿河屋に変わり、一般書籍の取扱も無くなってしまった。なので古本はブックオフで買うしかない。

数ヶ月ぶりにブックオフを訪れてみると、面白そうな本が結構たくさん並んでいて、ちょっと覗くだけのつもりがあっという間に1時間超の滞在となってしまう。なんとか5冊に収めて買ってきたのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。