今回もマクドナルドはガラガラ

7日の土曜日にマクドナルドに寄ったら、客はチラホラ。先月に寄った時よりもさらに少ない。出歩く人は確実に減っているようだ。静かでいいんだけど、売上減で店は大変だ。でもドライブスルーは行列になっているから、まあ大丈夫なのかな。

マクドナルドに寄ったのは休憩したいのと、ストロベリーパイを食べたかったからだ。しかし何年か前に食べたときには甘酸っぱくてとてもうまいと思ったのだが、今回はそうでもない。なぜだろう? 悪くはないんだけど。

昼過ぎにはいくらか人も入ってきて半分弱くらい席が埋まった。店員は全員マスクをしているが、客の方は半分もいないくらい。マスク率は50%以下だ。

この日は髪を切ろうと思っていたのだが、前方の席にいつも行く理髪店の店員さんがいる。ということは必然的に店にはいないということになる。休暇なのだろうか。それなら今日は切らないでおくか。この店員さんが一番腕がいいのだ。といっても1000円の店だから、そうたいしたものでもないのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。