ホトケノザが咲いていた

昨日は気温が10℃いかなかったが、セーターの上にフリースで十分であまり寒くもなかった。同じ気温でも真冬ならダウンを着ているところである。もう寒さの芯がまったく違う。家の中でもファンヒーターはもう使わない。朝晩にカーボンヒーターをつけたり消したりしているくらいである。それくらいで十分だ。春近し。

あちこち草花も咲き始めている。今まで知らなかったが、これはホトケノザという花らしい。空き地にいっぱい咲いている。遠目で見ると一面ピンクに染まっていて、なかなかきれいだ。その近くには青いイヌノフグリも見え隠れしているし、そろそろカメラを持ち出す機会が増えそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。