マクドナルドのごはんバーガーを食べたけど

普段こういうものを食べない母が、CMを見て珍しく食べてみたいというので、仕事帰りに弟が買ってくることに。母はテリヤキ、私は普通のとメールし、しかし普通じゃ分かりにくいかなと思い、ベーコンレタスともう一度送信しておいた。ごはんバーガーにはテリヤキ、ベーコンレタス、チキンフィレオの3種類あるのだ。

結果届いたのは、私のだけバンズのベーコンレタスバーガーだった。まあ別にお付き合いして食べるだけだからいいのだけど、思わぬものがきた。”普通”というのが誤解を招いたようだった。ごはんバーガーをみんなで食べようということだったのに、2つのメールの言葉が合わさってバンズのバーガーになってしまったのだ。

母は珍しがっていたが、バンズの代わりにごはんを使ったバーガーは、30年も前からライスバーガーとしてモスバーガーで販売している。知らない人には新鮮なのかもしれないが、私にとっては特にどうということもないものである。

テリヤキのごはんバーガーを少し食べさせてもらったが、やはりどうということもないものだった。しかしこれが400円前後すると聞いて、母は絶句していた。珍しいものの、食べてみたらどうってことないものだとわかったようで、こんなものが400円もするので驚いたのだ。スーパーなどで普通に弁当が買える値段なのだから、そりゃバカバカしいだろう。

かくして母はまたハンバーガーから遠く離れて生活することになった。今後もう食べることもないだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。