コーヒーゼリーも日本にしかないのか?

ちょっと前だけど、チラッと「YOUは何しに日本へ?」を見たら、わざわざ日本までコーヒーゼリーを食べにきたという人がいた。ヨーロッパではコーヒーゼリーが手に入らないのだそうだ。アニメの主人公がコーヒーゼリー好きで、それを見て食べたくなったのだとか。

スタッフが空港のコンビニでサッと買ってきて、そのYOUはすぐに願いがかなった。大満足でコーヒーゼリーを食べていた。こんなにおいしいものがヨーロッパで売っていないのはおかしい、私がぜひ広めたいと言っていた。

日本ならコーヒーゼリーなんかその辺ですぐに手に入るのに、ヨーロッパではまったく売っていないというのは意外だ。そういえばアイスコーヒーも日本以外の国には長らく存在していなかった。なぜなのだろう。アイスコーヒーもコーヒーゼリーも商品としてはごく簡単なもののような気がするけど。ものすごく保守的なのか、それともそういう発想が生まれないものなのか。謎である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。