ベン&ジェリーズのチェリー・ガルシアも...

チェリー味のアイスクリームが好きである。ジェラートショップではチェリーがあれば間違いなくそれを選ぶ。しかし今はもうほとんど見かけなくなった。昔はハーゲンダッツのジェラートショップにあったけど、ハーゲンダッツはジェラートショップそのものをやめてしまった。またハーゲンダッツには小売のミニカップにもチェリーがあったのだけど、それも一時期だけですぐになくなった。

 

サーティワンにもバーガンディ・チェリーというラインナップが長年あったのだが、これももう見かけない。今あるチェリー味のアイスクリームはベン&ジェリーズのチェリー・ガルシアだけという状況だ。

ベン&ジェリーズは8年くらい前に日本で発売開始し、当初はジェラートショップだけだったが、数年前からミニカップも販売している。小山市ではなぜかTSUTAYAで売っていて、1つ400円もしたので買わなかったが、最近はスーパーにも置くようになってきている。一番安いのはマルヤで238円。

ベン&ジェリーズのチェリー・ガルシアはチェリー味のアイスだけど、ハーゲンダッツやサーティワンに比べてちょっとチェリーが弱い。その代りチョコレートチャンクが入っているという特徴があるのではあるが。

そのチェリー味のアイスクリームの唯一の生き残りであるチェリー・ガルシアも、とうとう食べられなくなりそうだ。今月ジェラートショップを閉店し、ミニカップも3月の納品を最後に販売終了するということである。ベン&ジェリーズは日本での事業から撤退するのだ。

まあそりゃそうだろうなと思う。ほとんど売っているのを見かけなかったし、売れているようには全く見えなかったからだ。ちょっと高いし、それに知名度もあまりなさそうだ。

しかしこれでチェリーのアイスは全滅。おいしいのにねえ。残念至極。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。