来年のカレンダーを作った

毎年カレンダーは自分で作っていて、来年の分のカレンダーを昨日作った。年号や休日など、今までのカレンダーのデータをちょっと直すだけだから、1時間もあれば1年分作ることができる。印刷もして整えてあるから、後は壁にピンで留めるだけだ。シンプルで見やすいので、自分では気に入っている。

来年の5月連休はこんな感じ。

カレンダー05

7月は東京オリンピックの日程に合わせて変則的な祝日となっている。海の日を開会式前日の23日に、10月のスポーツの日を開会式当日の24日に持ってきている。

カレンダー07

そのため10月は祝日無し。

カレンダー10

8月も山の日を1日ずらして閉会式翌日の10日に持ってきている。

カレンダー08

祝日の移動は、開会式や閉会式を見やすくるためである。新しいカレンダーを作ったら、なんとなく来年はオリンピックなんだなという気がしてきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。