new dawn/IZZY(イジー)

以前オークションで売ってしまったアルバムだが、気に入った曲があって、やはり手元に置いておきたいので買い戻した。よく覚えていないが、売ったときと同じような値段で買えたと思う。売ったのは輸入盤だが、今回手に入れたのは日本盤である。

売ったとき同じくヤフオクで手に入れた。幸いなことに500円程度で落札できて、盤にキズもなく、きれいな状態だった。IZZYの歌声はとても良いと思うが、この程度で落札できるということはあまり人気がないということかも。

アルバムを3枚しか出してないし、それも20年近く前のことである。もう世間からは消えた人になっているのだろうか。amazonでは3枚ともまだ販売しているようだが。

今回このアルバムを再入手して、また3枚全部揃った。このアルバムで好きなのはフォーレ「パヴァーヌ」、イギリス民謡「The Water Is Wide」など。

日本盤なので、以前持っていた輸入盤には入っていなかった「島唄」、「赤とんぼ」が入っていて、少し得をした気分。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。