手術後すぐに旅行なんて!

先月入院して腸の腫瘍を切除した友人Iは、退院して一週間で九州まで温泉旅行に行ってきたのだという。以前から予定していた旅行だったらしいが、無茶をするものだ。あきれて物が言えない。

業務(歯医者)もすぐに再開したそうで、まあ体調に問題がないからできるのだろうけど、そんなんでいいのかねえ。医者の不養生とはよく言ったものだ。あまり無理をしない方がいいと思うのだが、本人は至って平気である。

手術をする以前も休日にはいつもどこかしら出かけていたし、もともと体力があるのだろう。しかし過信は禁物のような気がするけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。