スタバで抹茶クリームフラペチーノ

8月初旬の猛暑でめちゃくちゃ暑かった日に、スタバに涼みに行った。抹茶クリームフラペチーノのグランデを頼んで2時間近く長居する。最初から長居するつもりで来たのでグランデなのだ。これを飲むのは1年ぶりくらいか。夏しか飲まないから当然なのだが。

抹茶クリームフラペチーノは、上に乗っているクリームをよく混ぜるとおいしい。色合いも変わってパステルカラーっぽくなる。

一杯530円は高いなという気もするが、グランデだからなので、トールなら490円。いつも飲むラテのトール380円と110円の違いである。いつもと言っても年に数回しか来ないのだけど。

ソファ席が空いていたので、ゆったりと座って本を読んだり音楽を聴いたり。客層が違うので、マックのようにうるさくないのもいい。2時間もゆっくりさせてもらったのだから、500円くらいは払わないとね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。