ホワイトベルグが消えた!

ホワイトベルグがついにマルエツからなくなった。近所で唯一売っている店だったのに。もう城南地区のどこのスーパーにもドラッグストアにも売ってない。これからは小山駅前のドンキに買いに行かなければならない。

第3のビールでは一番気に入っていたのに。コリアンダーシード、オレンジピールが入っていて爽やかな味わいなのだ。第3のビールだから6缶パックが600円程度と値段も安い。ドンキよりマルエツの方が若干高いけど、近いから便利だったのだ。

ドンキまで買いに行くのはなかなか面倒なので、「麦とホップ」に切り替えるか、あるいはビールをやめるか。夏場はまずビールを1本飲んで、それから焼酎のオンザロックということにしているが、最初から焼酎にする手もないことはない。しかしシャワー後のビールは捨てがたいし。悩むところである。

で、結局近所で「麦とホップ」を買ってきた。「本麒麟」もよく売れているらしいが、飲んでみるとやっぱり「麦とホップ」の方がうまい。この夏、ベースは「麦とホップ」で、駅方面に行ったときにホワイトベルグを手に入れるということにしよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。