大幅下落の翌日は大幅上昇

一昨日の夜は部屋の湿度が83%にもなって、気温の割にはずいぶん暑かった。眠れるかなと心配だったが、まだ本格的に暑くなってないせいか、意外とすんなり眠りにつくことができた。ただ窓を開けっ放しにしていたので、冷えてきて一回目が覚めたが。

そして昨日は一日中曇りという予報だったのだが、昼前から日が差してきて結構いい天気になった。こんなことなら洗濯をすればよかったと大後悔。日が差し始めてきたときに一瞬迷ったのだが、長続きしないだろうと判断して見送ったのだ。失敗。

ところで昨日の株式市場、特に大した材料も無いのに日経平均は420円もの大幅上昇。一昨日の下落幅とほぼ同じで、下落分をそっくり取り戻した。一昨日の大幅下落についても特に材料は無かったが、この2日間はいったいどうしちゃったのだろう。結局2日かけて元に戻っただけ。まあこの展開が意味を持ったりするので、まるで無意味とは言えないのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。