イチローはまだ引退していなかったのか!

一昨日友人からメールが来た。イチローが引退したというメールである。このメールで私が驚いたのは、イチローが引退したということではなくて、まだ引退していなかったのかということである。

てっきり昨年引退したと思っていたのだ。確かマリナーズのフロント入りをしたという記事を読んだ記憶がある。だから選手としてはもう引退したものだと思っていたのである。

日本で試合に出たのはマリナーズの一種のサービスで、特別出演みたいなものだと思っていた。だから引退したとのメールを受け取って、まだだったのかと驚いたのである。それで翌日テレビを見てみると、各局のワイドショー等でこぞって特集していたのだ。

野球にはあまり興味がないので試合は見ていない。ニュースでちょこっと見かけるくらいである。だから詳しい経過などはよく知らないが、45歳ということなので体力的に引退も致し方ないことだと思う。

マリナーズのフロントということは、将来的にメジャーリーグの監督になることがあっても不思議ではない。そこでまた連日名前が登場するようになるのも十分有り得ることだ。先の楽しみが1つできたということなのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。