正月の静かな公園で

元日はずっと家にいたが、2日は散歩に出て写真を撮ったりしてきた。風が強かったのでちょっと難しい面もあったが、冬らしい風景などが撮れて満足。
公園にあった南天。かなり大きな木である。

 

何かの実のようなものがたくさん。

 

姿勢がいいという感じ。

 

並び立つ。

 

これは以前にも撮った木だが、雰囲気がいい。

 

この木は悪霊っぽいイメージ。

 

綿帽子みたいのがたくさん。

 

花はもう落ちてしまっているのだが、とてもいい香りがする。バニラのような甘い香りである。何の木だろう。花が無いのでネットで調べてもよくわからない。次の初冬、花が咲いた頃にまた見に来るしかない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。