早く治したいのだけど

カゼをひいて一週間くらい経つが、まだ抜け切らない。昔は3、4日で治ったと思うが、今は全然ダメだ。必ず一週間以上かかるし、ヘタすると半月くらい調子が悪い。

年のせい、体力が落ちたせいなのだろうが、どうも釈然としない。とっくに治っているはずなのに、なぜいつまでもと思ってしまう。もしかして良からぬ病気なのではという疑念さえ浮かぶ。

カゼくらいがいつまでも治らぬとは実に腹立たしいが、だからといってどうしようもない。寝込むほどではないが、いつも通りのことができないのがつらい。

しかし熱っぽいようなけだるいような、頭に霧がかかったような気分も、一週間から10日くらい経てばようやくなんとか晴れてくる。

ただその間、やりたいことがやれないのがもどかしいのだ。なんとかならんかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。