リアーナだった

NHK Eテレの「ねほりんぱほりん」をよく見るのだが、その中で使われている効果音がずっと気になっていた。オリジナルなのか、それともどこかから持ってきたのもなのか、なんだろうと思っていた。それが偶然にも氷解したのである。

10月に行った温泉旅行のときに、友人の車でかかっていたのである。リアーナのアルバム「Talk That Talk」の「We Found Love」という曲だった。この曲の一部の効果音的な部分が使われていたのだ。

ずっと気になっていたことがわかってスッキリしたしたし、曲も気に入ったのでレンタルして聴いている。世間的にはとうの昔にヒットした曲のようだが。

まあこうやって年に数曲くらい新しい発見がある。ラジオで聞いたり、店でかかっていたり、テレビから聞こえてきたり。ごく最近の新しい曲のこともあれば、ずいぶん昔の曲のこともある。素敵な曲はまだまだあるのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。