mac miniの新機種はまだか?

iTunes storeで楽曲がダウンロードできなくなってしまった。途中で止まってしまうのである。数ヶ月前まではなんともなかったのに、しばらくぶりに買ったら全然ダメなのだ。

なぜこうなるのか全然わからない。思いつくことはあれこれやってみたが、状況はまったく変わらないのだ。ネットでヒントを探ってみても、アップルのQ&Aに毛の生えた程度のものしか見当たらない。

iTunesのバージョンが古いのでダメなのだろうか。パソコン自体が古いのでもう新調しないといけないのはわかっているのだが、なかなかそういうわけにもいかないのだ。費用もかかるし、愛用のmac miniの新機種もなかなか出ない。mac miniの最新機種はもう3年も前のものだ。

mac miniの新機種が今年出るという噂があって、年明けからずっと注視しているものの、未だに音沙汰なし。この秋に出ないと、次のチャンスは来春になる。

本来型落ちのものを購入することにはまったく抵抗がないのだけど、パソコンの場合は後々のことがあるのでなるべく最新機種の方がいい。OSやアプリケーションがずっと使えるのならいいのだが、状況の変化にだんだん対応できなくなってくるから困るのだ。

コンピュータの世界は変化が早いので、同じパソコンを何年も使っているとだんだんと不便が生じてくる。周辺機器との接続の規格や端子の形状なども変わったりする。ストレージも足りなくなる。ネットの使い勝手も悪くなる。

だからもうそろそろ限界に近く、新調せざるを得ないのだけど、アップルがなかなかmac miniの新機種を出さないのだ。なんとか頼みますよ、アップルさん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。