「黒霧島」から「白霧島」に変更

この間芋焼酎の「黒霧島」と麦焼酎の「いいちこ」を飲み比べて、イモの方が合うと感じたので、当面「黒霧島」で行くことにした。それで特に問題は無いのだけど、霧島には「白霧島」というのもあるのでこっちも買ってみた。

「白霧島」はどうかというと、実のところ白も黒もそんなに大きくは変わらないと思う。ただ白の方が若干香りが立ちスッキリした味わいかなという気がする。

どうもハッキリしないので、白が飲み終わってからまた黒を買ってみる。すると今度はよくわかった。白に比べて、黒は少しクセがあるようだ。やはり白の方がスッキリとした味なのだ。

どちらを飲むかとなると、値段は同じだし、どうせ飲むなら白の方がいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。