ワールドカップの日本vsベルギーは惜しかった!

今朝起きてネットのニュースを見ると、サッカー・ワールドカップの日本vsベルギーは2−3で惜しくも負け。あれ、2点も取ったし1点差だし、いい線いってたのかなと詳しく見てみると、最初はなんと日本が2−0でリードしていたのではないか。そこからの逆転負けだったわけで、しかも最後の1点はアディショナルタイムに入れられたのであるから惜しい。

実に惜しい試合だったのだ。ニュースで知ったからいいが、これを生で見ていたら大変だったろう。2−0で勝利を確信し、2−2で延長戦を覚悟し、最後の最後に逆転されてしまったのだから。歓喜の声を上げたところから奈落の底まで突き落とされて、心の振幅が半端ないって〜。

さて、私はサッカーにはさほど興味が無いので、日本も負けたことだしワールドカップはもういいかなという感じ。チョコチョコ覗いたりはしたけど、日本戦も含めて丸々全部見た試合は一つもないし。同じように行ったり来たりするのを90分ずっと見るのは飽きるのだ。

視線はすでに翌々週の全英オープンゴルフへ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。