古い曲が意外といい

去年はSHISHAMO「明日も」をラジオでチョイチョイ聴いて、かなり気になっていたのだけど保有には至らず。

https://www.youtube.com/watch?v=zhCtzmDWsN0

DAOKO「カルアミルク」はいずれレンタルしようと思う。

https://itunes.apple.com/jp/album/karua-miruku-single/1293661901

毎年新しい発見があって、一昨年はきのこ帝国「東京」「You outside my window」なんかが気に入っていたが、昨年は古い曲を改めて見なおしたり、カバーが意外と良かったり。そういうことが多かった。

ニール・セダカ「雨に微笑みを(Laugher in the rain)」はよく聴いてみるとしみじみ良くて、何度でも聴いてしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=VCusyLPrFCo

映画「いちご白書」の「The circle game」も、昔の興奮がよみがえる。

https://www.youtube.com/watch?v=ybyAgZtWLh8

数あるカバーの中で、クーコ・クレメンツの「Let it be me」は秀逸。透明感のある歌声がいい。原曲はエヴァリー・ブラザーズ。

https://www.youtube.com/watch?v=zf4GVJeBbak

しかし音源が無い。CDも出していないし、ダウンロード版も無いのだ。YouTubeで聴くのみ。なんとかして欲しいところ。

古い曲も改めて聴いてみると意外と良くて、なかなか油断できないのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。