神戸屋「もちふわ 匠の逸品」のパッケージがリニューアルしたが

食パンはいつも神戸屋「もちふわ 匠の逸品」を食べている。100円台で買える食パンではこれが一番おいしいからだ。ただ売っている店が少ないのが困りもの。マルエツととりせんにしか置いてない。通常価格は150円前後だが、特売で100円くらいのときもある。たいていは安いときに2袋買って冷凍庫にストックしておく。この間もとりせんで安売りしていたので買いに行くと、パッケージが新しくなっていた。

なんだかやけにあっさりしたデザインで、あまりおいしそうに見えない。以前のデザインの方が良かったと思う。今度のは「もちふわ」が大きく書かれていて、「匠の逸品」は申し訳程度。以前のは「匠の逸品」が大きく書かれていたから、訴求ポイントが変わったのだろう。

それにしても、もう少しなんとかならなかったのか。このデザインからはもちもちもふわふわも感じられないし、全然おいしそうじゃない。本当はおいしいのに、パッケージですごく損をしている気がする。早急にやり直したほうがいいね。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。