全米プロ、松山は惜しくも5位

ゴルフのメジャー最終戦、全米プロゴルフ選手権で松山は健闘したが、惜しくも5位に終わった。大会4日間を通して何度か首位に立ち、最終日も首位になる場面があったのだけど、スコアを伸ばすことができなかった。優勝までもう少しのところにいるのだが、なかなか勝ち切るのは難しい。

松山は前週の「WGC-ブリヂストン招待」で優勝し、勢いをつけて今大会に臨んだのだ。しかしメジャーの壁は厚かった。松山の2017年のメジャー大会の成績は、
マスターズ11位
全米オープン2位
全英オープン14位
全米プロ5位
と常に上位で安定した成績を残している。現在、アメリカのプロゴルフツアーで賞金王でもあるし、世界ランクも3位。もう一歩なのだ。

まあメジャー大会は年に4つしかないし、実力+運も必要だというから仕方ない。また来年に期待しよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。