また「ばんどう太郎」へ

アップロードするのを忘れていて先月の話しなのだが、またまた足利の友人が登場。7月はなんと3回目だ。前回宇都宮まで服を買いに行くのに付き合ったが、何も収穫がなかった上にカゼ気味で早々に帰ってしまったから、今日はメシでもということなのだ。別にそんなこと気にかけることないのに。私は私で久しぶりの宇都宮散策が楽しかったのだし。

とまあそんなわけで7/29の夕方から合流し、シーツを買いたいというのでニトリへ。このところの天候不順で洗濯ができず、足りなくなったらしい。フラットシーツを買ったのだが、ボックスシーツや敷ふとんカバーはかなりの種類置いてあるけど、フラットシーツはほとんどないということが今回わかった。置いてないということは、需要がないということなのだろう。ついでに私もバスタオルを購入。やたら安くて980円。680円のもあったけど、デザインもそこそこ良くてこの値段なら売れるはずだ。ニトリの増収増益は止まりそうにない。

その後にスーパービバホームに寄ったりしてから、「ばんどう太郎」へ。「坂東肉そば(麺はうどんに変更)」と「ミニ天丼」を食べる。

友人は「黒豚とニラみそ煮込みうどん」

なかなかおいしかったけど、ミニ天丼の分だけやっぱり食べ過ぎだった。ちょっと苦しい。昔はかならずミニ丼を付けてセットのようにして食べるのが好きだったけど、もう控えないといけないようだ。無念。

「黒豚とニラみそ煮込みうどん」を注文した友人には飛び跳ね防止の前掛けが支給されたのだが、ひどく汚れたものが来た。洗ってはあるようだけど、こんなの客に出すかね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。