トロピカーナ/春限定さくらピーチテイスト は意外な味だった

ちょっとさくらの香るピーチジュースかと思ったら全然違う。チェリーシロップのような味。原材料をよく見てみると、リンゴ、桃、ラズベリー、クランベリー、香料となっている。

画像

 

原材料は使用量が多い順に記載する決まりなので、リンゴの割合が一番多いということになる。パッケージと名前からてっきりピーチジュースだと思ったのだが。

まあリンゴは全体のベースとなっているが、味の主体は桃であるということなのかもしれない。パッケージの絵をよく見ると、桃の左上にわずかにリンゴが覗いている。飲むまではまったく気が付かなかったけど。

しかしそれにしてもピーチジュースという感じもあまりしない。クランベリーがかなり効いているのかも。決してまずくはないが、ちょっと変わった味だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。