香る逸品豚骨らあめん/明星

貰ったので値段はわからないが(多分100円前後)、明星なのであまりはずれはないだろうという信頼感で食べてみる。

画像

細いストレート麺でちゃんと豚骨ラーメンらしい。面が細いからお湯を入れて2分で出来上がる。キクラゲっぽいのも入っている。しかし味は普通。特にうまくもないけど、まずくもない。パッケージのデザインはなかなか良い。

細いストレート麺のせいかスープがからみにくい。フーフー冷ましているうちに乾き気味になってしまうのだ。フーフー吹かないで食べられるようにしばらく時間を置いておくと、今度はせっかくの固めの細麺がフニャフニャになってしまう。なかなかうまくいかないのである。口の中を多少やけどするのを覚悟して食べるといいのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。