BDプレーヤーを購入

DVDレコーダーとDVDプレーヤーの両方共に古い機種なのでHDMI端子が無く、テレビにはD端子が1系統しかないので、どちらか1つしか接続できない状況がずっと続いていた。しかしこれではあんまり不便なので、やっと安いBDプレーヤーを入手したのである。

画像

パイオニアのBD-3140という機種。新品で9900円と1万円を切る価格。ずいぶん安いけどなかなか使えそうだ。やっとブルーレイも見られるようになったし、USB端子もあるので、ハードディスクやUSBメモリを接続すればそれらからの再生も可能である。BDプレーヤーというより、マルチプレーヤーという感じである。

いらなくなったDVDプレーヤーもまだ十分使えるのだけど、10年以上前の機種なので古すぎてVRモードで録画したDVDは再生できないし、HDMI出力が無いのが致命的。今どきのテレビにはHDMI入力しか無いものも多いから、接続に困るのだ。もったいないけど処分するしかない。オークションに出せば1000円くらいになりそう。

[amazonjs asin=”B00ZQURWCS” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Pioneer ブルーレイプレーヤー アップスケーリング/音声付き早見・遅見再生機能搭載 ブラック BDP-3140-K 【国内正規品】”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。