コーナー部の席の使い方

いつも行くマクドナルドの店内の客席は、よくある形でコーナー部分の柱をはさんで90度の配置となっている。先日、2組の親子たち、母親2人と子供たちはそのコーナーに陣取って、親は親同士、子供は子供同士でそれぞれ別のテーブルについてにぎやかにやっていた。客席は90度配置だから、席は別でも親からも子供からもお互いがよく見えて安心できるようだ。


実際目にしてみれば、なるほどうまい使い方だと思う。親は思う存分おしゃべりできるし、子供たちも楽しそうだ。すぐ横に並んだ席よりも若干の距離感があるのがいいのかもしれない。ファミレスやファーストフード店にそんな大人数で来たことがないから、こういう席の使い方があるなんて考えもしなかった。

ただ楽しそうなのはいいけど、賑やか過ぎるのも一人客にとっては困りもの。早々に退散するしかない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。