ブックオフ小山店が値上げ

ブックオフ小山店が値上げした。単行本の100円コーナーが100円~200円コーナーになったのである。しかもざっと見た感じ、200円のものの方が多い。都心の店舗では以前から200円コーナーだったりしたけど、地代の安い田舎で200円にしなくてもいいじゃないかと思う。

私の場合、ブックオフで買った本は読み終えるとほとんどブックオフに売ることになる。だから長期の貸本のようなことになっているのだ。100円で買った本は、売るときには5円とか10円とか、あるいはタダだったりするので、購入代金がほとんど貸本代と同じになる。定価1500円とかの本が200円で買えるなら安いような気もするが、貸本代が100円から200円に倍増したと考えると、ずいぶん高いと感じてしまう。

文庫や新書は100円コーナーのままなので、今後はこっち中心かな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。