恒例の夏の都内へ 2日目/麺通団、ルノワール展、ウエスト青山ガーデン

ゆっくり起きて、新宿の麺通団でランチ。しょうゆうどんと鶏天。さっぱりしてうまい。

画像

 

本日は国立新美術館のルノワール展。行列はできていないものの、中は結構混んでいる。

画像

 

「ダンス」が良かった。2枚あるうちの、白いドレスを着ている方。もう1枚の柄のドレスの方のモデルはルノワールの後の奥さんだそうだ。

画像

 

絵画鑑賞の後はウエスト青山ガーデンでパンケーキとコーヒー。ここのパンケーキはプレーンでフワフワでおいしい。メープルシロップをたっぷりかけて食べる。結構大きいけどペロッと食べられるのだ。隣の席の上品なおばあさんはダブルを食べていた。

画像

 

この店のコーヒーはバカ高いけど、何度でもおかわり可能だし、接客が丁寧で店の雰囲気が良く、テーブルの間隔も広くてゆったりしているから場所代と思って納得している。味がもう少し良ければいいのにね。

画像

 

今回はあまりあれこれ行動しないでゆっくり過ごした。美術館以外はほぼ飲んだり食べたり。暑いからこういう方が疲れなくていいかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。