もう真夏のよう

ついに真夏のようになってしまった。今日の天気予報は曇りということだったが、そこそこ日差しもあってひどく暑い。小山市の気温は33℃を超え、室内の温度計も31℃を指している。ベランダに水を流したり、よしずに水をかけたりと無駄な抵抗を試みているが、やはり効果があるような無いような。これからもっと暑くなると思うと恐ろしい。
エアコンを使っていなくて、しかも私の部屋は風の通りが悪いので、真夏には真夜中でも室温が普通に33℃とかあるのである。今年は猛暑という予報なので、ヘタすると夜中に熱中症でご臨終かもしれない。この夏、果たして生き延びられるか!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。