「麦とホップ プラチナクリア」を飲んでみた

サッポロから「麦とホップ プラチナクリア」というのが出たので、早速飲んでみた。原料は「麦とホップGOLD」と同じ、麦芽、ホップ、大麦、スピリッツである。アルコール分も同じ5%。しかし味は結構違う。缶の色合いと同じイメージの味なのだ。同じ原料なのに。

画像

「新・爽快系」というだけあってさっぱりしている。酸味を感じる薄目の味。サッポロらしくないと言えなくもない。「麦とホップGOLD」の方が苦味際立つ濃い目の味。どちらかと言えば「麦とホップGOLD」の方が好きな味だ。

試しに飲んでみたけど、定番化はちょっと難しいかも。やっぱり「麦とホップGOLD」と「ホワイトベルグ」がいいのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。