プリンスが亡くなって

昨日プリンスが亡くなって、ラジオではあちこちの局でプリンスの曲がよくかかっていた。なぜか「パープル・レイン」が何度もかかり、繰り返し聞く羽目になった。世間的には「パープル・レイン」がプリンスの代表曲となっているのだろうか。

私は「パープル・レイン」はあまり好きではなくて、もっと他にいい曲があるのになと思うのだ。「リトル・レッド・コルベット」とか「1999」とかの方がずっといい。発表された80年代のときも、「パープル・レイン」より「When Doves Cry(ビートに抱かれて)」や「レッツ・ゴー・クレイジー」の方がヒットしていたような。

amazonを覗いてみたら、アルバム「パープル・レイン」が品切れになっていた。
(・_・;)

画像

 

デビッド・ボウイやアース・ウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイトも亡くなったし、今年に入って大物の死亡が多い。一番驚いたのは、昨年名前を聞きまくった建築家のザハ・ハディド氏だ。渦中の人物だし現役感が強かったので、余計に驚いた。

[amazonjs asin=”B000803CUC” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”パープル・レイン”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。