ヤクザまがいの副社長だった

録画しておいた「ガイアの夜明け」を見た。ブラック企業の特集だ。驚きなのは「アリさんマークの引越社」である。滅茶苦茶な労働時間、給与の支払状況もひどいが、副社長の井ノ口のヤクザのようなガラの悪い口のきき方に呆れる。あんなのが副社長とはね。会社のレベルが知れるというものだ。社員はさっさと他所に移った方がいいと思うが。

テレビでCMを流したりしているから普通の会社かとつい思ってしまうが、ずいぶんひどい会社だったのだ。これくらい突っ込んだ取材をしないと、なかなか外の者には実体がわからない。隠れたブラック企業はまだまだたくさんありそうだ。

ユニオンのホームページにある井ノ口副社長の恫喝動画。
http://www.precariat-union.or.jp/case/arisan.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。