今年もまたe-Taxがうまくいかない

毎度のことだけど、今年もまた確定申告のe-Taxがうまくいかない。毎年毎年、一度でスラっといったことがないが、今回はもう本当にダメそうだ。パソコンが古いので推奨環境のOSが使えないし、作成した申告書を送るソフトも対応していないのである。

去年は推奨環境外ながらも四苦八苦してなんとか古いシステムでも送ることができたのだけど、今年は何度もエラーに見舞われているうちにもう気力が萎えた。印刷して郵送という手段に逆戻りだ。

せっかく住基カードまで作ったのに、電子申告はたった2回で終了。マイナンバーになったので、住基カードの使い道も無くなってしまった。カードリーダー代と住基カード作成料返せ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。