ヘル・レイザー1と2のDVDを入手

以前から欲しかった「ヘル・レイザー」1と2のDVDのオークションに参加していたのだけど、友人から貰えることになったので離脱したら、1は830円、2は280円で終了。1は中古としては妥当な値段だと思うけど、2は安すぎる。人気ないのだろうか。「ヘル・レイザ-2」は非常にシュールな作品で、私は1よりむしろ2の方が気に入っている。1は普通(でもないか)のホラーだが、2は後半ぶっ飛んでいる。

画像

ただ、1も2も同じ人が落札したので、もし私が離脱しないで競ったら1000円前後までにはなったかもしれない。友人のおかげで、この落札者もラッキーだったかも。オークションも競合する人がたまたまいないと、ビックリするほど安く落札できることがあるのだ。

逆に希少品を死ぬ気で競合すると、とんでもない落札額になることがある。十数年前に、もう廃盤になっているがどうしても欲しかった河合夕子のCDを、数人で競合の末35000円で落札したことがあるのだ。なんと定価の10倍。

ヘル・レイザー・シリーズはなかなかDVD化されなかったので、レンタル落ちのビデオを保険で持っていたが、それももう必要ないから処分した。奇特な友人のおかげである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。