セグレタよ、お前もか

ずっと以前、シャンプーは花王のアジエンスを使っていた。独特の香りが気に入っていたのである。しかしマイナーチェンジで香りが変わってしまった。今の香りは受け入れがたいので使う気になれない。その後資生堂のTSUBAKIやクラシエのいち髪、ベーネコスメティクスのピュアナチュラル、ブルーリア、ローズリペアなどを使っていた。

ただどれも香りがイマイチなので、今回は試しに花王のセグレタを買ってみた。セグレタは昔数回だけ使ったことがある。ちょっときつめだけど、ゴージャスな香りは悪くないと思っていたのだ。しかし今使ってみると、セグレタもすでに昔日のセグレタではなくなっていた。あのゴージャスな香りもずいぶん変わってしまっていたのである。

アジエンスもセグレタも、どうも香りが好みから外れていく。昔の香りだったら使いたいのに。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。