プチリフレが意外なところで役に立った

先月、パナソニックの「プチリフレ」という小さなマッサージ器を買った。ディスコンになったようで1980円という破格の値段になっていたのだ。肩や腰、首などのマッサージがメインの機能だが、プチリフレにはもう1つ温めるという機能もあって、意外にもこちらが役に立った。

画像

夏の間冷たいものを飲み過ぎたせいか、8月末くらいから胃腸の調子が悪くなり、お腹を温めるとちょっと調子が良くなるような気がするので、しばらくこれで温めていたのだ。おかげで思ったよりも治りが早く、今はほとんど快調である。去年はやはり秋口から胃腸の調子がわるくなり、治るのに半年ほどもかかってしまったので、今年は早く治って助かった。

エアコンを使っていないので夏はつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまうが、来年からは気をつけよう。といっても熱い飲み物は暑くなるので、せいぜい常温で飲む程度ではあるが。

ところでメイン機能のマッサージも意外なほど力強い。エアーバッグによる加圧でマッサージを行うもので、結構押される感があって心地よいのだ。もちろん本格的なマッサージチェアには及ぶべくもないけれど、チョイ使いに便利である。ちょっとしたリフレッシュになるのである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。