ピカソとクレー展など

先週末に、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムでの「ピカソとクレー展」を見に行ってきた。
渋谷は久しぶり。駅を出ると、これから何か配るのか、お揃いの格好をしたお姉さん達がミーティングをしていた。

画像

絵を見る前に、まずBunkamura近くの「カレーやさん リトルショップ」でランチ。唐揚げ、カツ、目玉焼き、厚揚げ、ひじき、ナス、ピーマンと、山盛りトッピングのカレーがたった700円なのだ!
開店10分前くらいに行くとすでに行列ができていたが、ギリギリでなんとか入店できた。カレーに厚揚げやひじきは合わないと思われるかもしれないが、ちょっと和風で甘みのあるカレーなせいか、全く違和感がないのである。ただ何しろボリュームたっぷりなのでとても食べきれず、ごはんを少し残してしまった。相席の女の子は完食してたけど。

画像
画像

満腹状態でフラフラと絵画鑑賞。ピカソはあまり好きではないので適当に流して、クレーその他をゆっくりと。あまり見たことの無い、まだキュビズムではないジョルジュ・ブラックの作品や、クレーの気に入った作品などもあり、久々の企画展はなかなか面白いものだった。

画像

2件のコメント

ネナム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。