あじさいを見に鎌倉へ1

先週の日曜日に鎌倉へあじさいを見に行ってきた。
新宿に寄ってランチしてから1時半頃鎌倉到着。江ノ電が混んでいるようなので、徒歩で3,4駅先の成就院を目指す。しかし暑いし疲れたので途中の長谷駅から1駅だけ江ノ電乗車。通勤ラッシュ並のギュウギュウ詰めで、まるで身動き取れず。風情も何もない。
成就院のあじさいはさすがにきれいだった。石段を下っていくと両脇にあじさいが満開で、背景に逗子の入り江が見える。でもここもすごい混雑。
次に長谷寺に行ったら、あじさいを眺める小径の方は入場制限となっていて1時間待だとか。さきほど成就院であじさいは見たので、こちらはあきらめて境内をウロウロしていると面白い内容の絵馬が沢山あった。内容を紹介できないのが残念なくらい。驚いたのは外国人の絵馬が多いことで、英語、ハングル、ロシア語、その他何語だか読めない物も結構あった。
観音様にお参りした後は、境内の海が見える展望台のベンチで、鎌倉駅前の御成通りにある「DIAMOND CAKES」で買ってきたスコーンをおやつにティータイム。先月オープンしたばかりのスコーン専門店で、6/11の「いい旅夢気分」で紹介されていたのだ。

画像
画像
画像
画像
画像

4件のコメント

  1. あじさいは風情がありますね。雨のあじさいはちょっと寂しいけど。
    今日カタツムリを見つけました。ひさしぶり。

  2. 実は私も成就院に行く途中、裏通りを歩いていて大きなカタツムリを見つけたのですよ!ほんとに久し振り。

ねなむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。