パーフェクトシーズンならず!

アメリカンフットボールの今季チャンピオンを決める最終戦、スーパーボウルがニューイングランド・ペイトリオッツ対ニューヨーク・ジャイアンツで行われた。ペイトリオッツは今季ここまで全勝であり、今日勝てばパーフェクトシーズン達成だったが、残念ながらジャイアンツに破れてしまった。ペイトリオッツ勝ちの予想が圧倒的に多かったのだが。
ペイトリオッツはレギュラーシーズン16勝0敗、ジャイアンツは10勝6敗だし、ここ数年の実績からいってもパーフェクトシーズンは達成されると思っていた。しかし、ジャイアンツのデフェンスは強力だった。ペイトリオッツの攻撃は完全に押さえ込まれてしまったのである。終盤まで得点は僅差でペイトリオッツがリードしていたのだが、試合内容はどう見てもジャイアンツが優勢で、半ばあきらめながら試合を見ていた。パーフェクトと名の付く物は、やっぱり難しいものだ。
また来年に期待したい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。