都内名古屋名物ツアー5

2日目は昼過ぎに出発。ところが出足からトラブルで中央線が動かない。なんでも架線にタコがからんだとか。昨日も今日も、どうも電車についていない。
やっとこ浅草にたどり着いて、「山本屋総本家」で味噌煮込みうどん。食べ方がちょっと変わっていて、土鍋のフタにうどんや具をとって食べるのだ。フタには蒸気抜きの穴はあいてなく、めんはとても固い。ゆでが足りないのじゃないかと思うくらいなのだ。自慢のみそつゆはおいしかった。ただこの内容にしてはちょっと高いかな、という気はする。
うどんであったまって、次は浅草寺で初詣。年が明けてもう2週間近く経つのにすごく混んでいる。正面は大行列になっているので、脇の方から賽銭を投げ込んでお参り終了。

画像
画像
画像

3件のコメント

  1. まだありましたか!
    味噌煮込みうどん、いいですねぇ。
    インスタントでもおいしいのがありますが、
    お店は、なかなか良いところに行き当たりません。

  2. そんなに「うまい!」という程のものでもなかったですよ。もっと具沢山の普通の煮込みうどんの方がいいかな?

  3. 山本屋総本家@浅草

    名古屋名物の味噌煮込うどんの老舗で、東京進出2号店。 独特の堅い歯ごたえと、八丁味噌との組み合わせは絶妙で、学生の頃からファンになってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。