浄水器の本体を交換した

浄水器のカートリッジは交換していたが、本体は結構長く使っていて全体的にかなり汚れてきたので新しいものに交換した。

使っているのは東レのトレビーノSX904Vというもの。原水、浄水、シャワーの切り替えがタッチレバーで簡単に行える。それにこの機種はタッチレバーのクリック感が非常にいいのだ。

原水でも飲めないわけではないが、やはり浄水の方がいい。よく味わうと意外と違うのだ。それに最近話題になっている有機フッ素化合物も除去できるようである。

本体はその辺で買うと5,6千円するのだけど、amazonで3700円だった。交換用のカートリッジはホームセンターの売出しやヤフオクを利用したりもしていたが、最近はやはりamazonが一番安いことが多い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。