レジでまたクレジットにされそうになる

先日Edyの決済でまたクレジットに間違われそうになった。以前に間違われたことがあったので「Edyで」と言ってからカードを取り出すようにしていたのだが、うっかり言うのと同時にカードを出してしまったのだ。それを見た店員が「クレジットですか?」と聞いてくるのである。「Edyで」と言ってあるのにもかかわらず。

視覚情報は強いから、カードを見せるとそっちに引っ張られてしまうのかもしれない。用心が足りなかった。やはりカードを取り出すのは、店員がEdy払いの操作を終えてからじゃないとダメだ。ここの部分がEdyの面倒なところである。これさえなければ便利なんだけど。QRコード決済よりずっと楽チンだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。