しばらく温泉旅行に行ってなかったが

2組のグループでそれぞれ1年おきに温泉旅行に行っていた。片方は大学時代のサークルの仲間、もう片方は中学の同級生。結果的に私自身は毎年行くことになるという仕組みである。しかしその仕組も、数年前に機能しなくなってしまった。

片方のグループは1人亡くなってしまい、もう片方は1人ガンの手術をし、コロナということもあって、どちらも行かなくなってしまった。だからもう何年も温泉旅行に行ってない。

今週末に、昨年亡くなった友人の仏前に線香をあげに行ってくる。コロナのせいでやっとだ。大学時代の方の温泉旅行仲間なので、そのメンバーで行く。今また感染拡大しているようだが、もうキリがないので今回は第8波だろうがなんだろうが行ってしまう。

いつものメンバーで秋田まで車で行って、市内の温泉に一泊する。だから久々の温泉旅行でもあるのだ。夜は酒を飲みつつ、亡き友人の思い出話にふけることになるだろう。やっと線香をあげられるし、温泉には入れるし、今回の旅はかなり期待大なのである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。